私の年末年始

ブログを見て頂いている皆様へ
今年も師走となり、何かと慌ただしい季節となりました。
なにかの御縁でこのブログを見て頂きましてありがとうございます。
師走だからと言う訳ではありませんが、今月は少しアップが遅延してしまいました。それでも、些細で気ままな記事を見て頂く皆さんに感謝しています。1年間ありがとうございました。また来年に向けて続けて行こうと思いますが、私がこの20日から17日間、ネパールのエベレスト街道をトレッキングしてきますので年末年始は記事がお休みになります。
よろしければ、このページに対する感想やコメントなどを
入れて頂ければ嬉しく思います。

今回、私が行くのはチョオユー(8,201m)という山の麓の大氷河エリアにあるゴーキョ地区の湖あたり5,500mほどの山の予定です。ゴーキョは花の時期なら人気の「ヒマラヤの青いケシ」が見られる場所ですがこのシーズンはありません(笑)。写真は大鹿村にある「青いケシ園」に行った時のもので大好きな色です。 今回の場所は冬はあまり訪れる人がいないのでどんな山行になるのか解りませんが、戻りましたらこちらに掲載するつもりです。
皆さん、良い年をお迎えください。 (12/18)