閑話休題 9月2日、さわやかな故郷

雨、曇りの続く最近の天気。2日の日だけ晴れたので、なんとなく写してみた我が集落。
まだ夏が終わりを迎えていないんだ、と少し気を良くした高地の朝です。
この日は偶然にも、浅間高原の「ベルエールの森」で初対面のご夫婦などと6人でテニスです、還暦テニスですが。10年ぶりのテニス、悪くないですね。心地よい風に皆さんが大感激。また元気のうちに再会を話して爽やかに引き上げました。午後からは子供の時からの恩師、美術担任だった先生を訪問!あまり外出しないと言う手紙だったから、激励のつもりで訪れたら積る話で日没。話がでるわ、でるわで大笑い。互いに遠慮しないで底抜けの会話、この日の天気にピッタし。充実した一日は意外なところにありました。