神田雪だるまフェアーに参加!

 神田雪だるまフェアーで「焼きまんじゅう」をしてきました!
冬のスポーツ用品の街一番人気の神田小川町で先週末開催されたイベント「神田雪だるまフェアー」を手伝ってきました、2日間。たくさんの企画がある中で、私の担当は上州名物焼きまんじゅうコーナーです。小川町広場にスノーワールドができて、その一角に嬬恋村売店が並びました。2日間天気も良くて、昼には会場に入りきれないほど混みます。我が焼きまんじゅうコーナーはベテランのおじさんが3人?ですから手際よく、2日目のお昼になったらもう完売!ほかのコーナーも次々に無くなってしまいました。お店は、ケンチン汁、嬬恋ジャガイモ、野菜饅頭、みたらし団子、イワナ炭火焼き、焼きそば、綿あめ、そして私も大好きな「嬬恋キャベツ焼き」などがありました。焼きまんじゅうは群馬では知名度ありますが、神田では時々、中身は何?って聞かれ、この味噌ダレだけですって言うと不思議な顔をして買ってくれ面白い。村の商工会が小川町と組んで12回目ですが、地域の人達に楽しんで頂き、いつも感謝の声も聞こえて、帰るときにはまた来年もやりましょうと言う輪が広がるイベントです。