山の日登山、無事終わりました。

山の日、四阿山に行ってきました。

遅くなりましたが、今年から始まった祝日、山の日の四阿山登山、無事終了しました。定員締切後もたくさんの問い合わせを頂いたようですのでこの場を借りて御礼と報告です。
当日は天候にも恵まれたこともあって途中の屏風のような的岩、お花畑、山頂直下の雲上の湧水嬬恋清水や花童子の宮跡など解説しながら山岳古道を楽しんでいただきました。また幅広い年齢層の参加者でしたが村のスタッフのサポートもあって全員、山頂まで登り、北アルプスから浅間山などの眺望も楽しんでいただけた気がします。主催した村の観光商工課と協力して次年も開催できるように企画にしたいと思います。