閑話休題 村で見かけたもの

変わり種?紹介です・・・


その1、
嬬恋村のマスコットがあったんですよね。「嬬キャベちゃん」、ちょっと可愛いけど転ぶとたいへんだな。まだ出来たばかりだそうで。


その2、
嬬恋のキャベツを使ったカップめん。まだ食べてないけどキャベツの量が倍あると嬉しいなあ。


その3、
なんたって真田丸。私も支援中!? でー、いつも真田の親方様の座っているバックにある「白山大権現」は四阿山が奥之院。そこの山頂から湧き出している奇跡の水と同じ水がボトルになったから、これは一押し!


その4、
友人が作った「キャベツ酢」。赤い方はレッドキャベツエキス入りなんだそうだ。今年から本格的に。これはまた後日レポートしてみます。