トレーニングコース湯の丸山へ

早朝のウォーキングから、湯の丸山直行! (2/7)


先週末7日のウォーキングは朝−9℃なのにあまり寒さを感じず月明りで快適。星も綺麗な良い天気なので、帰宅後そのまま湯の丸山へ直行。朝8時の湯の丸駐車場は−15℃!顔がとても痛かったけれど、なによりもキラキラする未踏の新雪を歩く気持ち良さに生きている実感を味わう感じ。2,000mほどの山頂だけど、毎度の強風だから3,000m級の山頂気分になる。ここは、いつも思うけれど、ここは北アルプス全景を見渡すアリーナ席、なんて素晴らしいんでしょう。そうそう、ここに来たのは隣の四阿山の写真を撮ることでした。四阿山はこんな表情です。
※下の写真:緩やかな斜面は菅平と根子岳、その右が南面の四阿山です。