雪が少ないけれど、スノーシューは楽しい!

昼も夜もスノーシュー・森林ウォーキング! (2/1)
昨年から参加を伝えてあったスノーシューで森林を昼と夜に歩く「群馬県森の体験ふれあい事業」が今日だったのを思い出して早朝に急いで伊香保の県立森林公園へ。風もない陽気な天気のせいか「アイスクリーム作り」の入った昼のプログラムはピクニックのようだったし、出来たアイスが美味かった!
 夕方からの第2部ナイト・スノーシューには星空が間に合って、解説を受けるとやはりロマンがあるね。展望台からは眼下に渋川、前橋方面の夜景が見えてみんなで観望。星空も夜景もいくつになっても心が躍るから不思議だ。またスノーシューに行く気になった。