やった!ベッドできたよッ!! 即、贈呈うれし〜


フットボード部分の写真だけ公開してモクモクと作った?すのこベッドが出来上がりました。今回の家具は丁寧に仕上げるつもりで丸5日間かけました。材料の関係で設計変更数回、切断間違い2回、サイズ計算違いでやり直し2回と時間を費やして…。シナべニア合板はフットボード部分だけにしてあとは全部単板を継いでいます。基本はダボ接続で、仕上げはワトコオイルの透明仕上げです。移動できるようにコネクターをもちいていますので、簡単に分解できるようにしています。サイズはニトリのウレタンマットレス200×100?に合わせていますが、これがフィート材では半端が出て材料費がかさみました。材料費は塗料を除けば約8500円でした。ヘッドボードをもっと単純にすればベッドは誰にでも簡単にできます。今日はさっそく高崎にいる孫にプレゼント。今日だけは大感謝されました!!